よくある質問と回答

Q.01

選考試験方法は?選考基準は?

新卒採用は筆記試験、面接(2回)実施、中途採用は面接(1回)にて決めさせていただきます。
あくまで面接を重視させていただいています。

Q.02

どんな人が採用されやすいのですか?

誠実でその方のやる気、姿勢がよく判る方が採用されやすいです。
中途採用の方は、即戦力としての活躍が期待されていますので、その方のスキルを中心に判断させていただきます。

Q.03

会社説明会に参加するには?

リクナビよりエントリして下さい。こちらをクリックしてください。

Q.04

入社後の配属はどの様に決まるのか?

新卒の場合は本人の希望と人員配属計画により決定させていただきます。必ずしも希望通りになるとは限りません。 中途採用については入社前に配属先を連絡します。

Q.05

仕事の成績はどの様に評価されるのですか?

年2回、「勤務」「能力」「業務実績」を2人以上の上司が評価し昇格等を検討していきます。

Q.06

転勤はあるのですか?

有ります。 海外勤務(アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア、中国、韓国他)もあり得ます。

Q.07

キャリアプランについて教えて下さい。

年1回、従業員にキャリアプランカードを配布し、
現在の業務、異動の希望を聞き展開していきます。

※キャリアプランカード:現在の仕事の状況と自己啓発計画、配属先変更希望調査

Q.08

海外勤務はありますか?

あります。生産技術、開発設計、品質管理などの職種は採用時に海外勤務が可能かどうか確認しています。

Q.09

英会話の能力は必要ですか?

必ずしも全員に必要有りませんが、部署により必要な所があります。例えば海外関連会社と仕事する国際グループなどです。

Q.10

説明会に参加しないと不利ですか?

説明会に参加しないと不利なことはありませんが、当社を理解していただくために、できる限り参加していただきたいと思っています。
参加できない方は個別に申し出ていただければ、できる限り個別にて対応させていただきます。